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車とアニメが大好きな学生トレノのテキトーに書いてるブログです。
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11.23.21:41

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  • 11/23/21:41

01.03.12:08

新年のご挨拶&[遊戯王]超フライングデッキ紹介【幻獣機】

皆様、あけましておめでとうございますm(__)m
去年は紅白見て兄弟でどんちゃんして年末を過ごした86TRUENOです。
今年は、いろいろありますけども、なにとぞよろしくお願いします。

さて今回はブログのタイトル通り、次の2月ごろに出る
 【LORD OF THE TACHYON GALAXY】で出てくる【幻獣機】デッキの紹介です。
まぁ海外ではもうとっくに出ていて、新世代のハーピィにフルボッコにされたりとかしました。
今回は風!まさか機械族だとは思いませんでしたが、
今回ご紹介するこのシリーズは、アメリカの戦闘機をモチーフにしていて、
どことなくあのBGMがながれてきそうな感じのデッキです。
それではデッキレシピです



結構カードプールも少ないので【マシンガジェット】との混合構成です。
このデッキの主力はコイツですね

幻獣機メガラプター
効果モンスター
星4/風属性/機械族/攻1900/守1000
自分フィールド上にトークンが特殊召喚された時、
「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。
「幻獣機メガラプター」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードのレベルは自分フィールド上の「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。
自分フィールド上にトークンが存在する限り、
このカードは戦闘及び効果では破壊されない。
また、1ターンに1度、トークン1体をリリースして発動できる。
デッキから「幻獣機」と名のついたモンスター1体を手札に加える。


トークンを生成、破壊しながらリクルートするような戦い方をします。
しかし、メガラプターが常にバトルゾーンにいることが前提となるため少し安定力に欠けます。
なので、このデッキには”ギアギガントX”が入ります

ギアギガントX
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/機械族/攻2300/守1500
機械族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分のデッキ・墓地からレベル4以下の
機械族モンスター1体を選んで手札に加える。
また、このカードがフィールド上から離れた時、
自分の墓地のレベル3以下の
「ギアギア」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。

これで、手札にないメガラプターをサーチしながら常にバトルゾーンに残します。
そして、コイツと相性がいいのが

幻獣機テザーウルフ
効果モンスター
星4/風属性/機械族/攻1700/守1200
このカードが召喚に成功した時、
「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。
このカードのレベルは自分フィールド上の「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。
自分フィールド上にトークンが存在する限り、
このカードは戦闘及び効果では破壊されない。
また、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ時に1度だけ、
トークン1体をリリースして発動できる。
このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで800ポイントアップする。

1 メガラプターがバトルゾーンにいる
2 テザーウルフを召喚
3 テザーウルフの効果でトークンを生成
4 テザーの効果に誘発してメガラプターがトークンを生成

とこれだけで、実質4体のモンスターがバトルゾーンに出ることができます。
そして、幻獣機シリーズには幻獣機トークンのレベル分上がる共通の効果があり、
この時点で、なんとレベル10!
"グスタフマックス"までも簡単に出せてしまいます。
しかし、トークンも残りメガラプターの効果も使いたい...
1体を使うとしてもレベルが7になり、"ビッグアイ"も出せるわけですが
せっかくなので幻獣機のエクシーズを出してみようともいます

幻獣機ドラゴサック
エクシーズ・効果モンスター
ランク7/風属性/機械族/攻2600/守2200
レベル7モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分フィールド上に 「幻獣機トークン」
(機械族・風・星3・攻/守0)2体を特殊召喚する。
自分フィールド上にトークンが存在する限り、
このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
また、1ターンに1度、自分フィールド上の
「幻獣機」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。
フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。

さらにトークンを生成する効果と、
トークンに限定された”スクラップドラゴン”の効果がつきます。
なので詰めの段階では"グスタフマックス"
展開の段階では"ドラゴサック"という風に展開できるわけです。
このシリーズは結構テクニカルでカードゲーマーとしては面白いのでは無いでしょうか。

それでは、後いくつかのカードを紹介して終わりにしたいと思います

緊急発進
速攻魔法
相手フィールド上のモンスターの数が、
トークン以外の自分フィールド上のモンスターの数より多い場合、
自分フィールド上の「幻獣機トークン」を任意の数だけリリースして発動できる。
「幻獣機」と名のついたモンスターを、
リリースしたトークンの数だけデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に持ち主のデッキに戻る。
「緊急発進」は1ターンに1枚しか発動できない。

相手への追い込みとして使えます。
しかし、超展開でもされない限り2体以上は出せませんね。
エクシーズ後の少ない場面にもう一体という使い方か
相手ターンのエンドフェイズにメガラプターを出すぐらいで使っています。

弾幕回避
カウンター罠
自分フィールド上の幻獣機トークンを全てリリースして発動できる。
効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

少し、使いづらいかなぁ....と思います
せっかく並んだトークンを潰してしまうことになるので、辛いです。
一応複数枚積んでいますが、"神の"シリーズの方をお勧めします。

空中補給
永続罠
1ターンに1度、自分フィールド上に「幻獣機トークン」
(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚できる。
このカードのコントローラーはお互いのエンドフェイズ毎に
自分フィールド上のトークンまたは「幻獣機」と名のついたモンスター1体をリリースする。
または、これらをリリースせずにこのカードを墓地へ送る。

悪くないと思います。
複数体出すことを考えなければ、別に破壊しても構いませんし、
須らくトークンが必要になってくるデッキなので入るのではないでしょうか

と、こんな感じで実に面白いシリーズだと思います。
ぜひ、発売されたら作ってみてください(もっともそのころにはもっとカードプールが増えてるでしょうが...)それでは、長文になりすみませんでした。では~


独り言
初めは霞の谷の神風軸を考えていましたが、
どうもジェネクスの方がバトルゾーンに残ってしまい、
"アーカナイト・マジシャン"でいいんじゃね?という場面が多くなってしまった。
やっぱり、機械族軸にした方がこいつらの持ち味を出すことができました...

コピー元 遊戯王カードwiki


追記
後あとになって幻獣機ハムストラットの存在に気付いたのでこのデッキに入ってません。
ブラックファルコンあたりを変えておいてください。

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