忍者ブログ

車とアニメが大好きな学生トレノのテキトーに書いてるブログです。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.14:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/14:35

08.13.15:05

[答]アナタが一番好きなクルマは何ですか…?

旅行記の途中ですがここでちょっと休憩して...

今自分が愛読しているブログ"Play World"の記事に

「あなたの好きな車は何ですか?」というテーマで質問なされていました。

(よっし!俺も車好きのはしくれだ。やってやろうじゃないの)

っと言うわけで書いてみます。ここから先は続きに書きます。長くなりますから。

拍手[0回]



①あなたが一番好きなクルマ、または一番思い入れがあるクルマは何ですか?

正直無茶苦茶悩みました。

「そんなもん86なんて名前付けてるから86でしょう。」とヤジかまされそうです

が...

そんなことないですよ。例えば、SUPER GTで一番に惚れた ARTA NSX & HSV-010

デザインがしっかりしているRX-7、S2000も大好きでした。

デザインだけだと目がかわいいハンコック ポルシェだったりと。

しかし、やはりそいつらをしのいでの86だなぁと思いました。

それも SPRINTER TRUENO GT-APEX (AE86) です!


(なんか消しちゃってたみたいなんで追加)

②そのクルマが好きになったきっかけは何ですか?

アニメの「頭文字D」からですかね。親父に見せてもらったこのアニメが自分の度肝

を抜きました。その時、5歳にもかかわらず酔いしれる感覚を覚えました。

③そのクルマで、外見的に一番素晴らしいと思うポイントは何ですか?

やっぱりライトですね。最近は流し眼が多いじゃないですか。少しいかついイメージ

を持ってしまいます。やっぱり目は広い方が良いですね。

だからあのハンコックも好きなんだと書いてて思いました。

④では、そのクルマで、中身的に一番素晴らしいと思うポイントは?

中身かぁ~。結構厳しいですね。あえて言うならエンジンの4AG-EUですね。

なぜ厳しいかは欠点に書きますが、エンジンサウンドも結構好きです。

⑤そのクルマとの思い出(?)等はありますか?

こいつに頭文字D5で始めて免許を作った日ですね。

全国対戦で3連勝できました。改めてこいつを好きになれました。


⑥敢えて欠点を挙げるなら?

正直に言います。
俺はこの車に特に突き出た

ポテンシャルは無いと思っています


こんなことをいったら86ファンに怒られてしまいますが、

チューニングすることでそのポテンシャルを作ることが出来る車だおもいます。

⑦最後に、そのクルマを作ったメーカーさんに一言!

つまりトヨタへの一言で良いのかな?これからトヨタは色々な車を出していくと思い

ます。今わかっているだけでも、 FT-86,LFA,LFchと数多くの車が出ることになるの

ですが、言いたいのは車を作る楽しさを忘れないでほしいでした。

最近プリウスを代表とするハイブリッドカーが流行りましたが、少し遊び心が足りな

いんじゃないかと思う車になっています。HONDAのCR-Zみたく「ハイブリッドでも

楽しく、乗り心地もとてもいい」そんな車を期待しています。


.....これで終えようと思います。よく思うとこんなに長い分86について語ったこと

ありませんでしたwww正直疲れました。

さて次の記事からまた旅行記を書くのでお楽しみに!では...
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら